請求書明細の自動仕訳が可能に。「INVOICE POST」請求書オンライン受取サービスの新機能

「オフィスに紙の請求書が届かない」次世代の当たり前を実現

三行サマリ

・同一取引先の直近の請求書から、明細を自動引用する新機能。
・請求書の受取保存、データアップロードは専任のオペレーターが代行。
・「代行受領」+「自動仕訳機能」で、請求書処理の負担を大幅削減。

「INVOICE POST」とは

取引先から直接請求書を受け取ることなく、承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受取サービスです。請求書の受取・確認・金額等入力・振り分け業務など人力作業は当社オペレータが全て代行し、データ化した請求書はリモートで簡単に検索・照会が可能です。

 

「INVOICE POST」新機能の詳細

毎月のルーティン作業となっている請求書の支払い処理を行う際、取引先情報、支払い情報の入力手間を感じていている事務担当者様は少なくありません。

今回の自動仕訳設定では、オペレーターが請求書内容を代行入力する標準機能に加え、過去に登録された同一取引先の直近に更新された請求書に、自動入力と同じ税率の明細があった場合、その明細の設定を引用します。

 

<デモ画面>自動仕訳_アイコン表示

今後の展望

本機能によってより多くの担当者をノンコア業務から解放し、本質的な業務に取り組む時間を創出する手助けになることを確信しています。当社は、引き続きINVOICE POSTを通じてお客様の無駄な時間を削減し、企業理念である「時間革命で体感寿命を延ばす」を実現して参ります。

 

■ 請求書オンライン受領システム「INVOICE POST」概要

(公式サイト:https://www.keihi.com/invoice/

INVOICE POSTは、取引先から直接請求書を受け取ることなく、承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受取サービスです。請求書の受取・確認・金額等入力・振り分け業務など人力作業は当社が全て代行し、データ化した請求書はリモートで簡単に検索・照会が可能です。「オフィスに紙の請求書が届かない」完全ペーパーレス化と、業務負荷を最大限取り除く「テレワーク時代の経理業務の当たり前」を実現します。

その他基本機能
・取引企業に対しての請求書送付先の変更手続き代行
・専任オペレーターによる金額等入力代行
・ワークフローで申請/承認
・会計システム連携/全銀データの出力

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