日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」正式版をリリース。コロナ禍で変わる営業に新スタンダードを提唱する、日本初・Web会議特化型の日程調整ツール

【3行まとめ】
・「時間革命」を志すBEARTAILが「Dr.Works」正式版をリリース。
・コロナ影響を多大に受けた、旅行事業から生まれた新規事業。
・営業の新スタンダードを提唱する「営業支援型」日程調整ツール。

株式会社BEARTAIL(本社:東京都千代田区、代表取締役:黒﨑 賢一、以下 当社)は、日本初のWeb会議に特化した日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」正式版を2021年9月1日にリリースしたことを報告いたします。

■ Web会議に特化した日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」とは
公式サイト( https://dr.works/ )
商談やミーティングの日程調整をしながら、Web会議URLの発行・案内メール・予定のカレンダー登録などを自動化できるWeb会議に特化した日程調整ツールです。また、オンライン商談で顧客の印象を変える「次世代の営業支援ツール」として、営業チームでのアポ獲得率・商談満足度・受注率の向上に役立つ機能を取り揃えています。

■ 「Dr.Works」 創業の秘話
本サービスはコロナ禍で沈む旅行業から生まれました。法人向け出張手配・管理サービスを提供する「Dr.Travel」は、感染症拡大の影響で移動自粛が相次ぐ中で出張の取扱数が減り、2020年春、事業運営の岐路に立っていました。
人の移動からWEB商談へとビジネスの常識が変わりゆく中で、コロナ禍の今こそ求められているサービスとして、急激に導入が進んだ「オンライン商談」に着目しました。移動時間が大幅削減され、営業効率が向上する「チャンス」と、対面とは勝手の異なるオンライン対応の「課題」。この課題を潰してチャンスを最大化する方法が、Web会議に特化した日程調整ツールの開発であると考え、旅行事業を提供していたDr.Travelチームは、2020年5月、ゴールデンウィーク明けから急ピッチで新サービスの開発を始めました。

着手からわずか3週間で、日程調整ツール「Dr.Works」テスト版をリリースし、β(ベータ)版を経て改良を続け、単なる日程調整・業務効率化ツールではなく、オンライン対応の中で商談獲得率・受注率を上げる、営業支援ツールとして機能を充実させた「Dr.Works」正式版を、本日リリースいたしました。

今後の展望
当社は「Dr.Works」の提供を通して、お客様の無駄な時間を削減するだけでなく、Web商談を最適化し商談獲得率や、受注率といった営業業績向上に寄与することを目指します。日々変化するビジネスのなかで「理想の商談」を追求し、ユーザーが持てる時間を最大化することで、企業理念である「時間革命で体感寿命を延ばす」を実現して参ります。

■ 株式会社BEARTAIL 会社概要
社名である、BEARTAIL(ベアテイル)は “くまのしっぽ” を表し、こぐま座の尻尾に位置する北極星のように、社会の道しるべになることを目指しています。時間こそすべての人にとって重要な資源であると考え、「時間革命で体感寿命を延ばす」という企業理念のもと、無駄な時間を減らし、豊かな時間を創ることのできる各事業を展開しています。
企業理念 :時間革命で体感寿命を延ばす
所在地    :東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル5階
設立     :2012年6月
代表取締役:黒﨑 賢一
グループ会社:株式会社BearTail X
事業内容 :下記展開中

コーポレートサイト:
株式会社BEARTAIL https://beartail.jp/
株式会社BearTail X https://x.beartail.jp/
プレスキット https://beartail.jp/presskit/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LATEST NEWS

OTHER NEWS CONTENTS
OTHER
NEWS CONTENTS